コラム

column

社外活動として~三種町 長信田の森 自在館のみなさんと~

自然豊かで穏やかに時間の流れる三種町の一角に、長信田の森 生活塾自在館という施設があります。不登校・引きこもりなど、孤立傾向にある若者たちに自分らしく生きる力を育んでもらうことを目指した施設です。秋田県内外より多くの生徒さんが宿泊しています。

課外授業の一環として、この度専務がブラジリアン柔術の講師として授業を行いました。

最初は初めての格闘技が怖かったという生徒さんたちですが、徐々に見せてくれる笑顔に私たちもとても心温かくなりました。

格闘技をコミュニケーションツールの一つとして、人と繋がることで感じられる「嬉しさ」や「楽しさ」「感動」を少しでも感じてもらえればこれ以上嬉しいことはありません。

こんな素敵な機会をくださった、水野副院長先生に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

生徒のみなさん、またお会いできるのをとっても楽しみにしています!!(^-^)

石井電気では自分たちにしかできない活動へ今後も積極的に取り組んでいきます。

リンク:長信田の森 生活塾 自在館